本文へスキップ


 今泉台町内会ホームページへ
 ようこそ!!

  


今泉台地区には、約2100世帯、5140人が住んでいます。


  New! 

おもしろクラブお話会「日本の名歌を訪ねて」が開催されました
今小秋の野外観察会が開催されました」 「町内会行事予定12月~平成30年2月
今小おもしろクラブ講座「土曜アート教室」・他が開催されました
季節のアルバム 「ささりんどうの咲く街」」 「サツマイモ堀り体験が実施されました
今泉台の素敵な人々 三林輝夫さん」 「季節のアルバム 「秋の鳥」
町内会たより10月号」 「みんなの広場10月号

 

●12月「ハローキッズ今泉台」のお知らせ

12月は保育コンシエルジュと栄養士が来てくださいます。 パパ、ママは、子育て、食育に関して何でも質問できますから、お気軽に覗いてみてください。最初から最後まで楽しいクリスマスにしましょう♪
サンタさんもアフリカから本場の太鼓もやって来ます。

日時:2017年12月18日(月)
   10:00~11:30の間
場所:今泉台町内会館

1月
お正月には、お着物に接したり、おせち料理や年賀状など、日本人を意識する機会も多くなりますね。 日本全国に篠笛演奏に行っている方が町内にいて、1月はキッズに時間を作ってくれました。 子供たちは、日本の伝統楽器「篠笛」をどんな風に捉えるでしょう?
的に球を当てると「まいった!」をする鬼さんもキッズをお待ちします。発散したい子、集まれ!

 詳細はこちらを クリック!


●12月「元気会」の お知らせ

元気会に新しく加わる方が増え、楽しく賑やかなひと時です。
歌いたい歌のリクエストがありましたらどうぞ。

日時:12月20日(水)13:00~15:00
場所:今泉台町内会館 大集会室

 詳細は こちらから


●パソコン教室を開催します

新しく購入したパソコンの操作にお困りの方、
パソコンをお持ちで使い方が分からない方、
基本から学びたい方、新しい使い方を学びたい方など、
楽しみながらパソコンの基本操作を覚えながら基本活用を学ぶ講座を
開催しますのでお気軽にご参加ください。

開催日 :10月16日~12月18日(除く11/27) 毎月曜日 計9回
時 間 :各日 13時30分~15時30分
場 所 :LIXILみらいずみ工房(北鎌倉台商店街内)
費 用 :1,000円/日 テキスト代別途
定 員 :10名

その他詳細については ポスターを 参照願います。



今泉台町内会館



開館時間
月~金    9:00 ~ 17:00
土      9:00 ~ 12:00

事務所業務・電話受付時間
月~金   10:00 ~ 12:00
      13:00 ~ 16:00
土     10:00 ~ 12:00

〒247-0053
鎌倉市今泉台4丁目6番13号

TEL /FAX  0467-46-4616
imaizumidai4613j@yahoo.co.jp

著作権について

当サイトに掲載された文章・画像・映像等、全てのコンテンツの著作権は今泉台町内会、あるいは寄稿者に帰属します。
当サイトに掲載されているこれらのコンテンツについては、権利者の許可なく複製・転用することを禁止します。

あなたは何番目?




現在の閲覧者数