本文へスキップ


 今泉台町内会ホームページへ
 ようこそ!!

  



  
   
      

      絵香会
(えこうかい)

 絵香会は主に鎌倉市今泉台在住の絵画愛好家が集まり、絵画の勉強を通して会員相互の技量の向上をはかるとともに地域との交流、親睦をはかるために1983年9月に設立された歴史のある絵画サークルです。


トピックス  最近の話題! 詳細はをクリックしてください。

 第32回 ”絵香会絵画展”が開催されました。


絵香会の紹介と会員募集。  詳細はをクリックしてください。

 絵香会とは?

 
会員募集!


 
 2016年9月1日(木)〜9月5日(月)の間、鎌倉芸術館にて "第32回絵香会絵画展" が開催されました。


 今年も例年どおりF100号の大作7点を含む50点近い会員の力作が展示され、華やかに展覧会が開催されました。9月とはいえ33度を越す猛暑が続く日々にもかかわらず、会期5日間で700人近くの方々にご来場いただき絵画展を楽しんでいただきました。今年も今泉台にとどまらず鎌倉の全地域や藤沢 横浜からご来場いただきました。歴史を重ねてきた絵香会展ですが地域の絵画展として定着するとともに地域からの発進力にもなっているように感じました。


  

   第32回絵香会絵画展ポスター        会場入り口風景          
    

   

       会場風景(来場者でにぎわう)   


       

   

  絵香会とは?

 絵香会は鎌倉市今泉台在住の絵画愛好家が集まり、絵画の勉強を通して会員相互の技量の向上をはかるとともに地域との交流、親睦をはかるために1983年9月に設立された歴史のある絵画サークルです。

 定期的な活動としては原則として毎月第1日曜日,第3日曜日、午前9時30分から12時まで今泉台町内会館大集会室にて近隣の清水 保先生の指導を得て油彩画、水彩画、エンピツスケッチ、パステル画等絵画全般を勉強する教室を開いております。現在、会員は20名です。

そのほか野外でのスケッチも折にふれ行っています。
また会発足以来年1回会員の作品展を行っております。鎌倉芸術館開館以来会場を鎌倉芸術館として好評を得てまいりました。
左の写真は、2011年第27回絵香会絵画展の様子です。2012年第28回絵香会絵画展2013年第29回絵香会絵画展も好評をはくしました。


また会員のうち数名が毎年六本木の国立新美術館で開催される全国公募展”たぶろう展”に作品を出品し活躍しております。





  会員募集中!


「絵を通して心豊かなふれあいの輪を広げてみませんか。」

 基礎的な手ほどきを受けるだけで、誰でも夫々の個性を生かした絵が楽しめます。
絵香会では、絵に興味がある方を対象に初歩的な手ほどきや、ブランクのあった方々へのアドバイスをしております。上手、下手はあまり問題にはなりません。是非この機会に絵を始めてみてはいかがでしょうか。もちろん、絵の経験豊かな方も大歓迎です。ご興味のある方は、下記にご連絡ください。

           落合邦子    松本洋子    清水 保

                          絵香会会長:落合邦子

                                  


今泉台町内会館



開館時間
月〜金    9:00 〜 17:00
土      9:00 〜 12:00

事務所業務・電話受付時間
月〜金   10:00 〜 12:00
      13:00 〜 16:00
土     10:00 〜 12:00

〒247-0053
鎌倉市今泉台4丁目6番13号

TEL /FAX  0467-46-4616
imaizumidai4613j@yahoo.co.jp

著作権について

当サイトに掲載された文章・画像・映像等、全てのコンテンツの著作権は今泉台町内会、あるいは寄稿者に帰属します。
当サイトに掲載されているこれらのコンテンツについては、権利者の許可なく複製・転用することを禁止します。

あなたは何番目?




現在の閲覧者数