本文へスキップ


 今泉台町内会ホームページへ
 ようこそ!!

  




   カントリーダンス
     
   2013年 クリスマスパーティーが12月15日(日)に開催されました。
     
      詳細を読まれたい方は、 ボタンをクリックしてください。

 

            カントリー・ダンス・チーム
      「Fountain Honky Tonks」
       カウボーイ・スタイルでステップ!!
                       キャプテン 4丁目 吉川貴志

お祭りでお馴染みカントリー・ダンスとは、
アメリカの国民音楽カントリー・ミュージックに合わせて踊るダンスです。

ペアとラインの2種類ありますが、日本で人気のあるのはラインダンス。
と言っても、レビューのように高々と足を上げるダンスではなく、並んで同じステップを踏む、アイリッシュ・ダンスがルーツと思えるものです。
ティンガロンハット・ジーンズ・ブーツといったカウボーイ・スタイルで踊ります。 

現在知る人ぞ知る静かなブームで、カントリーミュージックのライブハウスやパーティーなどでカウボー、カウガール達が颯爽と踊っています。
練習は町内会館で月1回。12月には、ゴルフ場のレストランを借り切ってクリスマスパーティーを開催します。
ステップの種類が多く,これまで我がチームで習得したステップは40種類以上になっているはずですが、覚えるそばから忘れていくのが全員の悩み!

   
   
    Let's  dance!


      
 


‘13年12月15日、鎌倉パブリックゴルフ場レストランにおいて、
  「ホンキー・トンク・クリスマス・パーティ」が開催されました。
  本年で9年目になりますが、60名のお客様を動員、易しいステップの講習もあって、
  ほとんどの方々が一緒に踊るという楽しいパーティでした。


         



このページの先頭へ


今泉台町内会館



開館時間
月~金    9:00 ~ 17:00
土      9:00 ~ 12:00

事務所業務・電話受付時間
月~金   10:00 ~ 12:00
      13:00 ~ 16:00
土     10:00 ~ 12:00

〒247-0053
鎌倉市今泉台4丁目6番13号

TEL /FAX  0467-46-4616
imaizumidai4613j@yahoo.co.jp

著作権について

当サイトに掲載された文章・画像・映像等、全てのコンテンツの著作権は今泉台町内会、あるいは寄稿者に帰属します。
当サイトに掲載されているこれらのコンテンツについては、権利者の許可なく複製・転用することを禁止します。

あなたは何番目?




現在の閲覧者数