本文へスキップ


 今泉台町内会ホームページへ
 ようこそ!!

  




   湖畔文庫

       
  大切なお知らせ

① 市からお借りしている本が1冊、行方不明になっています。
  堀口勇太著 ポプラ社の「魔法屋ポプル 友情は魔法に勝つ!!」
   お心当たりの方は至急お返しください。

②  本を借りる方は必ずノート、又は貸出しカードがある方はカードに記入してから
  お持ちください。返した時も日付を必ず記入して本棚にお返しください。

③  文庫の本は地域の本です。次に読む方が待っているかもしれません。
  どうぞ読み終わりましたら必ずお返しください。
  当番がいない時はノートが入っているかごに入れて置いてもかまいません。

④ 春休み中の4月1日(土)の当番はお休みさせていただきます。

 
   湖畔文庫 代表世話人 瀬畑 ☎47-5838  寺尾 ☎&fax 45-1168

 おはなし会   3/1  水曜日 15時~15時30分 開催します!  

湖畔文庫からのお知らせ
  湖畔文庫は

★町内会館2階のオープンスペースにある本の管理運営をしているボランティア団体です。

★文庫は絵本・児童書などの子供の本が中心です。

★貸し出しは、1回に4冊以内で2週間です。貸し出の時に、カード又はノートに記入します。町内会館が開いている時間であれば、自由に見ることができます。

★年3回、鎌倉市の団体貸出し本の入れ替えをしています。 

★毎月1回水曜の午後3時から30分間、読み聞かせと、手遊びのおはなし会を開催しています。 

★夏休みには、大型絵本の読み聞かせや、16㎜映画会などを開催します。また、6・7丁目の一部で、アルミ缶の回収をして、新しい本を購入しています。

★おはなし会や、お当番をしてくださるボランティアを募集中です。
(当番は、3~4カ月に一度、集り、日程調整をしています。)

  
 おはなし会の風景  

水曜日と土曜日の午前中に当番がいます。


当番が不在でも、文庫の本(市から借りている本以外)は、いつでも貸し出ししています。ノート(貸し出しカードを作った人はカード)に記入して借りていってください。

文庫の本は、皆さんの本です。どうぞ、大切に扱ってください。また、忘れずに返してください。



湖畔文庫 代表 瀬畑  
  
     電話 47-5838

  メール:  sebata@s3.dion.ne.jp 


今泉台町内会館



開館時間
月~金    9:00 ~ 17:00
土      9:00 ~ 12:00

事務所業務・電話受付時間
月~金   10:00 ~ 12:00
      13:00 ~ 16:00
土     10:00 ~ 12:00

〒247-0053
鎌倉市今泉台4丁目6番13号

TEL /FAX  0467-46-4616
imaizumidai4613j@yahoo.co.jp

著作権について

当サイトに掲載された文章・画像・映像等、全てのコンテンツの著作権は今泉台町内会、あるいは寄稿者に帰属します。
当サイトに掲載されているこれらのコンテンツについては、権利者の許可なく複製・転用することを禁止します。

あなたは何番目?




現在の閲覧者数