文へスキップ


 今泉台町内会ホームページへ
 ようこそ!!

  




わかくさ化粧品  TEL 0467-45-2000  

 昭和41年創業。この住宅地が開発、販売されてすぐの開店。
 湖畔商店街にある薬屋「若草」と経営者は同じ。
 この北鎌倉台商店街の店舗が第一号店だそうだ。
 現在は湖畔店も北鎌倉台店も二代目夫婦がそれぞれの店舗を受け持つ。

この「わかくさ化粧品」は奥様の担当。
資生堂のビューティーアドバイザーの資格を持ち、資生堂粧品の基礎からメーキャップまであらゆる相談にのってくれる。
たとえばマッサージの仕方など、資生堂化粧品を使っての実技も希望があれば教えてくれる。
医薬品登録販売者でもあり薬も揃っている。
ただし第一種の医薬品は薬剤師であるご主人が
いる湖畔店にしか置いていないので、電話で確認してから行ったほうがよい。

 薬と化粧品の並んだ棚を眺め、くるりと店内を見回すと後方にはかわいい手作り小物や
 ニット製品が目に飛び込んでくる。
 店主はヴォーグ学園手編み指導員資格保有者でもあるという。



手作りコーナーは「こぐま工房」と称し、月、水、は午前と午後、木曜は午前のみ手編み教室を主宰している。
1回 2時間のお稽古で、月3回のコースは月謝
4000円。

単発講習も受け付けている。
1回 2時間で講習費 2000円。
肩のはぎ方忘れちゃった!という時、編みかけのものがいつまでも仕上がらない!という時、この単発教室で手伝ってくれる希少な教室で、長続きしない
タイプには助かる。
いままで長い間お付き合いしてきたお客様が便利に使ってくださるお店にしてお役に立ちたいと店主は語ってくれた。
近くに便利なお店がある町は、ゆとりのあるくらしが約束された気がしてほっとする。

  営業時間   10時〜5時半
  定休日    日曜、火曜 

今泉台町内会館



開館時間
月〜金    9:00 〜 17:00
土      9:00 〜 12:00

事務所業務・電話受付時間
月〜金   10:00 〜 12:00
      13:00 〜 16:00
土     10:00 〜 12:00

〒247-0053
鎌倉市今泉台4丁目6番13号

TEL /FAX  0467-46-4616
imaizumidai4613j@yahoo.co.jp

著作権について

当サイトに掲載された文章・画像・映像等、全てのコンテンツの著作権は今泉台町内会、あるいは寄稿者に帰属します。
当サイトに掲載されているこれらのコンテンツについては、権利者の許可なく複製・転用することを禁止します。

あなたは何番目?




現在の閲覧者数